20
October , 2017
Friday


傷害で逮捕→リハビリ施設入所のクリス・ブラウンにタイソンがエール!?

2013年10月30日(水)02時18分更新
Pocket

予備審問のため29日、裁判所に出廷したクリス

予備審問のため29日、裁判所に出廷したクリス

 先週末、ワシントンの路上で男性に暴行し、傷害の疑いで逮捕された米R&B歌手クリス・ブラウン(24)が29日、リハビリ施設に入所したことが分かった。感情をコントロールするためのコースを受講するものとみられる。

 クリスは2009年、当時の恋人で人気歌手リアーナ(25)に殴る蹴るの暴行を加えたとして傷害罪で有罪になり、来年8月まで保護観察処分になっている。その期間中、犯罪などの違反行為があった場合、刑務所に収監される可能性が高い。また、今回の逮捕で起訴され、有罪になれば、実刑になることが予想される。そのため、クリス側としては「自らリハビリ施設に入所することで反省していることを強くアピールし、減刑につながれば」という狙いがありそうだ。

 一方、逮捕直後、クリスにアドバイスしたのがかつての〝乱暴者〟マイク・タイソン(47)だった。タイソンは今週、ニューヨークのラジオ局に出演し、クリスの事件に触れ「この世の中、謙虚じゃなきゃだめなんだよ。クリスはこのことを学ぶべきだ」と自分の経験から説得力のある忠告をし、まだ若いクリスに更正するためのエールを送った。