23
August , 2017
Wednesday


Gunドル・坂地久美ファーストイベントはコアなガン知識で大盛り上がり!

2014年2月3日(月)03時30分更新
Pocket

 1月31日、Gunドル・坂地久美のライブイベントが東京・新宿の「LEFKADA」で行われた。

セーラー服と機関銃コス姿も

セーラー服と機関銃コス姿も

 今回のイベントはくーみんこと坂地久美初のライブイベントとのことで、会場には愛知県や富山県など遠方からの来場者を含むファンが詰めかけ満員に。ゲストには友人でもあるアイドルグループ―「dreamy」や、ウエスタンガン・アクションパフォーマーのトルネード吉田、タクティカルトレーナーの毛野ブースカなどを招き、トークに歌に撮影会にと来場者を楽しませた。

ゲストのdreamy

ゲストのdreamy

 トークコーナーでは、くーみんのガンマニアっぷりが炸裂! 本人も大ファンだという映画『レオン』で、ヒロインのマチルダが拳銃のベレッタM92Fを使っているシーンスライドで見せ、「これ、映画だとコンペンセイターっていう振動を和らげる装置がついているんですよね。ここでマチルダが撃った時に少しでも振動を抑えるようにしてるんだよというのが見て取れますね」と熱く解説した。国内の射撃関連の資格を多数取得しているくーみんは、フランスでベレッタM92Fの実銃も撃った経験もあるとのことで実銃の感想を、「実は、手触りがエアソフトガンのM92Fとそんなに変わりませんでした(笑)」と語った。

愛銃(あいじゅう)を披露するくーみん

愛銃(あいじゅう)を披露するくーみん

 また、名前の久美にちなんで数字の93を冠するミリタリーアイテムにも並々ならぬこだわりを持っているとそうで、愛用の軍服はポーランド軍のMOOZ93、「始めはくーみんが二人くらい入りそうだったんですよ(笑)」と軍服をくーみん用にカスタムしていくスライドをファンに見せ、嬉しそうに解説。93を冠する銃で、実物を撃ってみたい銃にはベレッタM93Rをあげ、「1回引き金引くと弾が3発連続で出るんですよ! ブレるかと思う人いるかもしれませんがちゃんと振動抑える装備があるんです」とこの銃の特性である3点バーストを体感してみたいと熱っぽく話した。

 人生初ライブに挑んだくーみんは、『はじめてのチュウ』を替え歌にした『はじめての銃』など全3曲を披露。「歌うの初めてで嬉しくて…」と感極まり泣きそうになる場面もあった。プレゼント抽選のコーナーでは、何故か前列の熱狂的なファンばかりにプレゼントが当たり場内は大爆笑。全イベント終了後には、手作りのクッキーを配るなどしファンを楽しませ、「みんな第2回も来てねー!」と3月29日に行わる予定の2回目のイベントでの再会を願いイベントは大盛況の内に終了した。(マサ)

 ■坂地久美オフィシャルブログ http://ameblo.jp/sakachi-kumi/

■その他の画像はこちら

抽選コーナーも

抽選コーナーも


計3曲を熱唱!

計3曲を熱唱!

IMG_0406 IMG_0385

ここでしか買えないカレンダーも販売された

ここでしか買えないカレンダーも販売された

IMG_0223