19
October , 2017
Thursday


お腹もヘコみダッシュ力もつくモモ上げ~5分でOK!やさエク~

2014年2月9日(日)05時13分更新
Pocket

 みなさん、お正月に付いた余分な脂肪は1月のうちに取り去る事ができたでしょうか?簡単に付いたものは簡単に落ちます。時間が経てば経つほど、付いた脂肪は沈着し体の一部になってしまいます。景気も上昇してさらに多忙になるビジネスマンが増える事と思います。頭をクリアにする為にも運動は欠かせませんね。

「俺は肉体労働じゃない!」という方も体の健康を保つことは最低限、必要な事だと思います。体は資本。まさにその通りだと思います。

 もし、貴方が日常的に運動、例えばランニングをしていたら、歩いたら駅まで間に合いそうもないタイミングで出発しても、5分間走れば間に合うかもしれません。そうすれば貴方は少し早く目的地に到達し、仕事に就く前にこれから行うプレゼンの為の心の準備もできます。それはランニングを続けていたからできる「能力」になります。そう考えると1分1秒が大切なビジネスマンは、今こそ鍛えてほしい時だと思います。そう考える事で生産性の高いボディを目指しましょう!!

 今回おススメするエクササイズは…その場でモモ上げ5分間! 楽ではないかもしれませんが、脚の付け根の筋肉を鍛えることで、下っ腹のポッコリをヘコまして、咄嗟の時のランにも対応できるようになります。ポイントは、その場でモモを上げるのですが、モモが床と平行になるまで引き上げます。行ってみると意外に5分はキツイと思います。

 ぜひ行ってみて下さい!!

 

友トレーニングルーム  www.kettlweb.com

後藤俊一