24
September , 2017
Sunday


【中国】投身自殺しようとする女性に野次馬から「早く飛び降りろ!」の声

2014年6月30日(月)02時34分更新
Pocket

飛び降りようとする女性を説得する警察官ら

飛び降りようとする女性を説得する警察官ら

 中国・中部の陝西(せいせい)省漢中市で27日午前、役所の屋上に上った女性が飛び降りようとしているところを職員が発見し、警察に通報した。駆けつけた警察官らが女性に自殺を思い留まらせようと、必死で説得する中、建物の下に集まった小学生らは「さっさと飛び降りろよ!早く、早く!」とはやし立て、現場はカオスな状況に陥った。

 地元メディアによると、女性は多額の借金を抱えており「死ぬことしか、もう道はない」と訴え、泣き叫んだ。警察官らは女性を落ち着かせようと語りかけたが、建物下に集まった野次馬が悪かった。早朝授業を終え、帰宅中だった小学生グループが、女性に早く飛び降りるよう要求。「これ、すっげぇ楽しい!」「ドキドキするよ~」などと大声で挑発する様子が動画に記録された。

 女性は結局、警察官に無事保護されたが、あまりに非情な悪ガキ集団に、ほかの野次馬らも呆れ顔だった。