25
April , 2018
Wednesday


WWE人気ディーバ万引きで解雇も2時間後に再雇用したトホホな理由

2014年7月3日(木)01時57分更新
Pocket

キュートでセクシーで人気のエマ

キュートでセクシーで人気のエマ

 セクシーでキュートと米WWEで人気のディーバ、エマが、こともあろうにスーパーでたった21ドル14セント(約2150円)ほどのiPadケースを万引きして捕まり、同プロレス団体は2日、同選手を解雇した。

 ところが発表からわずか2時間後、WWEはエマの再雇用を発表するという不可解な展開に――。そのワケとは。

 エマは先月30日、米国・コネチカット州の大手スーパー、ウォルマートで万引きしたところを警備員に見つかり、警察に引き渡された。警察から報告を受けたWWEは2日、反社会的行為をしたとしてエマを即刻クビをしたと同団体ウェブサイトで発表した。そのわずか2時間後、発表を事実上撤回するという異例の事態に。

 万引きという窃盗行為は解雇理由として十分なのだが、ある関係者は「そのくらいの不祥事でいちいちクビにしていたら、WWEから選手がいなくなることに(同団体トップが)気づいたらしい」と話している。

 実際、WWEには飲酒運転や〝場外〟で乱闘騒ぎを起こし、傷害容疑などで逮捕されたりした選手がかなりいるという。WWEは「今回の事件を再度調査した結果、法を犯したことについて何らかの罰則を与えた上で、エマ選手の復帰を認める決定をした」との声明を出した。だが、罰則については明らかにしていない。

リングでお約束だという〝勝利ポーズ〟もなかなか可愛い

リングでお約束だという〝勝利ポーズ〟もなかなか可愛い


逮捕後の警察写真

逮捕後の警察写真