23
October , 2017
Monday


【英国】KFCのチキンがまんまイギリス地図 ただスコットランドが無い

2014年9月19日(金)03時42分更新
Pocket

これが問題のチキン。上の部分にスコットランドの形があればまさに英国地図

これが問題のチキン。上の部分にスコットランドの形があればまさに英国地図

 英国・南部ワイト島に住むテリー・オニールさん(55)の心配は杞憂だったことが18日、確定した。同日、スコットランド独立の是非を問う住民投票が行われ、即日開票の結果、反対票が賛成票を上回り、スコットランドが英国にとどまることが確定したからだ。

 テリーさんが「これは不吉な神の知らせなのか…」と絶句したのは今週、家族と国内旅行をした時のことだ。旅先のケンタッキー・フライド・チキンでランチを買い、チキンを1片つまんで頬張ろうとしたが、その形を見て驚いた。

 その形たるや、まさに英国の地図そのもの。ただし、北部にあるはずのスコットランドがなかったのだ。

「これって住民投票でスコットランドが英国から独立するのを暗示してるのかも」と直感。「でも、もし独立したいのなら仕方ないね…」と寂しそうに話していた。

 その投票は日本時間19日、独立反対の票が賛成票を上回り、独立は無くなった。テリーさんの心配も吹っ飛んだに違いない。

  

こちらは英国地図

こちらは英国地図だ