18
October , 2017
Wednesday


歌手テイラー・スウィフトと宿敵ケイティ・ペリーのバトルが意外な方向に

2014年11月17日(月)04時57分更新
Pocket

テイラーと盟友のロード

テイラーと盟友のロード

 来年5月の日本公演が決まった米歌手テイラー・スウィフト(24)。先月末に発売されたニューアルバム「1989」がリリースされるや、わずか1週間でミリオン超えしたのは、本欄でもお伝えしたとおり。また、同アルバムには不仲の米歌手ケイティ・ペリー(29)について歌った曲が話題になっていたが、とうとうケイティがツイッターで反撃。バトルがヒートアップする中、なぜか2人の周囲も参戦し、戦火が意外な方向に広がっている。

 アルバム曲「バッド・ブラッド」は「これまで友達なのかよくわからなかったけど、去年彼女にひどいことをされて、友達じゃなく、敵だったことがわかった」「私が弱っている時に攻撃してくるなんて酷い」などと、ケイティへの恨み節をつづった内容だ。

 これを聴いてアタマにきたのがケイティの恋人で米DJのディプロ(36)。テイラーの尻が小さいことを皮肉り、「誰かテイラーのケツをでかくする商売を始めろや」とツイート。これに反応したのがテイラーの盟友でニュージーランド出身の歌手ロード(18)だ。

 ロードはディプロに「そんなことより自分のちっちゃいチ○コをどうにかすれば」とツイッターでやり返した。

 すると、またディプロがツイートで反撃。「ロードって高校生だったんだよな」と下ネタ攻撃したロードをチクリ。さらに「〝テイラーのケツ〟がトレンディワードになったわ!」と、いかにもテイラーがツイートしたかのようにツイッターを捏造し、「やったね」とディプロがコメントをつけるという、手の込んだ仕掛けを130万人いる自分のフォロワーに披露した。

 これについて、今のところ〝テイラー軍〟は沈黙を守っているが、また新たなバトルが勃発する気配だ。

ケイティと恋人のディプロ

ケイティと恋人のディプロ


ディプロが捏造したツイート

ディプロが捏造したツイート