18
August , 2017
Friday


【米国】盗んだBMWで逃げた男、車ぶつけてスケボーで逃走! 最後は…

2014年12月9日(火)03時26分更新
Pocket

お手柄のピザーロ氏

お手柄のピザーロ氏

 米国・ロサンゼルスで先週、真昼間にBMWを盗んで逃走した男が、警察に追われて別の車に激突。今度はスケートボードで逃げようとするも失敗。徒歩で駆け出したが、機転を利かした一般ドライバーが男の進路をブロックし、追いついた警察官らよって御用となった。逃走の一部始終は報道ヘリの映像に収められた。

 お手柄のドライバーは、偶然近くを通りがかったルイ・ピザーロ氏。実は人気リアリティー番組「オペレーション・レポ」の元出演者。運転していたピックアップトラックを歩道に乗り上げて、男の逃げ道を塞いだ。

「警察に追われてスケボーで逃げる男が見えたんだ。その瞬間、本能的に車で男を止めようとしたんだ。それだけしかできなかったけどね」とピザーロ氏は地元テレビ局KABC―TVに語った。

 同局によると、容疑者の氏名などについては発表されていない。