15
December , 2017
Friday


世界で話題騒然!「このドレス何色に見える?」にハリウッドセレブも参戦

2015年3月3日(火)02時53分更新
Pocket

今や世界中に拡散中の画像

今や世界中に拡散中の画像

 青と黒のドレスなのか、はたまた白と金なのか――。今、世界中で話題の「このドレスって何色?」という論議に、ハリウッドのセレブたちも参戦だ。

 ツイッターやフェースブックに拡散したのは、1枚のドレスを写した画像。英紙デーリー・ミラーのウェブ調査によると、約6割が「白と金のドレス」と主張し、残り約4割が「青と黒のドレス」に見えるという

 米歌手テイラー・スウィフト(25)はこの画像に「今流行ってるヘンなドレスの議論について行けない。どうせ、なんか仕掛けがあるんでしょ…でも、はっきり言うけど青と黒よ!」とツイート。

 同歌手デミー・ロバート(22)が「ちょっと待ってよ、これが白と金に見える人がいるんだって?」とささやくと、米人気セレブタレント、キム・カーダシアン(34)は「ワタシはそうよ! じゃあ、どうしたら青と黒に見えるの?」と返信した。

 また、同歌手マイリー・サイラス(22)はインスタグラムに「くだらないドレスが何だって? 青と黒だけど」とコメント。

 先月の米アカデミー賞で主演女優賞に輝いたジュリアン・ムーア(54)は青と黒に見えるという友人夫妻のツイートに「あなたたちどうしちゃったの? どう見ても白と金でしょ」と返信した。

 米アイドル歌手アリアナ・グランデ(21)は「もし誰かに聞かれれば、青とグレーに見えると答える」とし「ダサいけどね」とささやいた。

 あたなは何色に見える?