18
October , 2017
Wednesday


【中国】パトカーと超高級車が衝突→運転していた警察官が逃走→行方不明

2015年4月22日(水)05時21分更新
Pocket

目撃者が撮影した事故写真の1枚

目撃者が撮影した事故写真の1枚

 中国の経済特区・深セン市で今週、パトカーと英国の超高級車ベントレーが衝突。パトカーを運転していた警察官が、あろうことか現場から行方をくらますという珍事があった。

 上海の英字ニュースサイト「シャンハイイスト」によると、事故が起きたのは20日深夜。パトカーが不注意でベントレーにぶつけたらしい。通報で到着した警察が、両方の運転者から事情を聴こうとしたところ、パトカーはもぬけの殻。事故直後に現場から逃げていたことが明らかになった。

 この異常事態に反応したのが国内のネットユーザーたち。現場写真を入手したユーザーらは、ソーシャルメディアに次々と画像をアップ。警察の失態をネットにさらした。

 逃走理由についてネット掲示板では「運転していた警察官は酒を飲んでたに違いない。じゃないと逃げないだろ」というコメントや「ベントレーが怖くて逃げたんじゃないよ。きっとベントレーの持ち主が持つ闇の力を恐れたんだ」などとの憶測が書き込まれた。

 逃走警察官の行方はなぜか公表されていない。

 ちなみに、中国の市場でベントレーの価格は、欧米に比べ3倍以上高く、新車で2400万~7600万円となっている。