24
September , 2017
Sunday


「シュガー」が大ヒット中マルーン5のアダム 粉砂糖投げられ真っ白に

2015年5月7日(木)04時31分更新
Pocket

かなりショックを受けた様子のアダム

かなりショックを受けた様子のアダム

 大物ロックバンド、マルーン5のリーダー、アダム・ラビーン(36)が現地時間5日、人気トーク番組「ジミー・キメル・ライブ」に出演するためハリウッドのスタジオに到着し、外で待ち構えたファンと交流していたところ、突然何者かにパウダーシュガーの入った袋を投げつけられ、顔から服まで真っ白になるという災難に遭った。アダムにけがは無かったが、かなりショックを受けた様子でスタジオ内に入って行った。

 事件発生後、“シュガー爆弾”を投げた男はすぐに取り押さえられ、「ザ・ロック」のリングネームで知られる米プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソン(43)に先週、石を投げつけ、逮捕された容疑者と同一人物だったことが分かった。

 マルーン5は現在、シングル曲「シュガー」が世界中のチャートで1位を記録している最中で、そのことを快く思わない容疑者による悪質ないたずらとみられる。

 一方、ツイッターなどSNSではマルーン5のアンチによる書き込みが広がっている。なかには「犯人が誰か知らないが、オレのヒーローだ」「真っ白なアダムを見て笑った」などとの書き込みもあった。