25
July , 2017
Tuesday


ターミネーター最新作公開目前にシュワちゃんがハリウッド大通りで大暴れ

2015年6月19日(金)02時58分更新
Pocket

“偽ターミネーター”とガチ対決したシュワちゃん

“偽ターミネーター”とガチ対決したシュワちゃん

 SFアクション映画の金字塔「ターミネーター」シリーズの最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のリリースを目前に、主演のアーノルド・シュワルツェネッガー(67)が “ターミネーター本人”に扮して街に繰り出し、ノリノリの大サービス。あちこちでファンをドッキリさせた1日をまとめた動画が17日、ユーチューブで公開され、わずか2日間で視聴回数は800万回を突破した。

 1984年の1本目「ターミネーター」に始まった同シリーズは、09年の「ターミネーター4」まで4本が公開され、全世界で興行収入1680億円を売り上げるという空前の大ヒットとなった。それから6年。1~2作目のジェームズ・キャメロン監督が三度目のメガホンを取り、ファン待望の新作がようやく完成。全米では7月1日、日本でも全国で7月10日にロードショーとなる。

 そんな中、シュワちゃんは今週、「ターミネーターT800」のメークと衣装でロサンゼルスの超人気観光スポット、ハリウッド大通りに登場。観光客相手に有料で記念写真を撮る商売で忙しい映画スターのそっくりさんたちに交じって、写真撮影に応じる一幕もあった。中には、シュワちゃん本人と気づかれないという悲しい場面も…。

 一方、そっくりさんの中に“偽ターミネーター”を発見したシュワちゃん。観光客と記念撮影真っ最中のニセモノに近づくと、気づいた観光客が「うわぁ~!」と大歓声。「オレはターミネーターだ。お前は誰だ!」とシュワちゃんがニセモノに迫ると、そっくりさんも「オレがターミネーターだ。お前こそ誰だ!」と返し、2人のガチバトルに周囲の観光客は大喜びだった。

 そして、最後にシュワちゃんが向かったのはハリウッドにある蝋人形館。映画の名シーンを再現したスターたちの蝋人形が展示されている一角に、ドッキリを仕掛けるためにシュワちゃんも“蝋人形化”。ある家族連れは「この人形、ふてぶてしいわね」と言いながら近づくと「そうなんだよ!」とシュワちゃんが動き出し「キャ~!」と大パニック。

 ケータイでターミネーターと自撮りしようとする客には「お手伝いしましょうか」と突然話しかけ、ビックリさせていた。

 一時期はカリフォルニア州知事を務めるなど、政界でも活躍したシュワちゃんだが、やっぱりハリウッドこそが天職の場だ。