15
December , 2017
Friday


オーストラリアで飛行中のドローンが突然タカに襲われる迫力映像がコレ!

2015年8月13日(木)03時36分更新
Pocket

 このところ世界各地で何かと問題を引き起こしているドローン。オーストラリアでは、タカがフラフラ飛行するドローンが気に食わなかったのか、はたまた獲物と勘違いしたのか「なんじゃコイツ!」とばかり、、強烈な一撃で仕留める瞬間を撮影した映像がユーチューブで公開され、話題になっている。

 ドローンを飛ばしたのは「メルボルン・エアリアル・ビデオ」という空撮専門のグループ。同市に広がる森林を上空から撮影している。すると、ドローン目掛け、遥かかなたからタカが猛スピードで飛んで来て、両脚で強烈な“パンチ”。ドローンはクルクル回転しながら墜落した。

 幸いカメラには異常が無く、問題の映像は残されていた。グループの1人は「タカに襲われた小鳥の目線が、まさにこんな感じだろう」と話している。