23
November , 2017
Thursday


【バルセロナ動物園】幼いオランウータンが〝子供だまし〟の手品に大喜び

2015年12月14日(月)02時45分更新
Pocket

 スペインのバルセロナ動物園で先日、来園者の男性が幼いオランウータン相手に“子供だまし”の手品を披露。よほど面白かったのか、オランウータンはひっくり返って大笑い。その様子は動画にユーチューブで公開され、視聴回数は1週間で1100万回を超える「注目動画」になっている。

 ガラス越しに手品をしたのは米国・コネチカット州から同動物園を訪れたダン・ザレスキーさん。オランウータンが真剣な表情で見つめるなか、空のコーヒーカップに木の実を入れてフタをしてほどよくシェイク。再びオランウータンの目の前でカップのフタを開けると、あら不思議、中は空っぽ。キラキラした目で見ていたオランウータンは一瞬、驚いた表情を見せたが、すぐに大きな口を開けて大笑い。霊長類の子供にも大ウケした。

 映像は友人が撮影したもので、ダンさんはフェイスブックにも動画を掲載。「ほんと人間と同じなんだね」とコメントした。