19
October , 2017
Thursday


【中国】湖南省の釣堀に〝謎の巨大魚〟 釣り人が池に引きずりこまれる!

2015年12月17日(木)04時54分更新
Pocket

 中国・湖南省湘潭(しょうたん)市の釣堀で男性釣り客が“謎の巨大魚”をヒット。あまりに強烈な引きに、男性はどうしようもなく、近くにいた別の男性釣り客が助けようと竿を取った。暫くファイトするも、やはり釣り上げることができず、男性は、そのまま竿ごと池の中に引きずり込まれるという珍事が起きた。

 地元メディアによると、モンスターフィッシュが掛かったのは先月。釣堀に設置されていた防犯カメラが事の一部始終を映像に収めていた。

 映像を見ると、確かに引きは凄まじい。池の真ん中近くまでズルズルと引きずり込まれた男性は、それでも竿を握り締めたまま。だが、途中で引きが無くなり、明らかにサカナがバレた様子で、男性はすごすごと泳いで岸に戻った。“謎の巨大魚”は幻のまま、その姿をさらすことはなかったが、その正体は一体何だったのか…。