11
December , 2017
Monday


警察も黙認!大雪のニューヨーク市内を四駆に引っ張られスノボーざんまい

2016年1月26日(火)03時26分更新
Pocket

 今週、西日本を中心に記録的な寒波に襲われた日本列島だが、米国東海岸でも首都ワシントンなどでは、猛烈な暴風雪により交通機関がマヒ。そんな中、ニューヨークではスノーボーダーたちが四輪駆動車に引っ張られながら、真っ白に雪化粧した同市中心部のマンハッタンを疾走した。

 同市在住のスノーボーダー、ケイシー・ニースタットさんと友人らは、その様子を動画に収め、フェイスブックやユーチューブなどで公開。計3500万回以上も再生され、一躍注目動画になっている。

 ケイシーさんらによると、スノボーの最中、警察官に呼び止められるという想定内のハプニングも。だが、意外なことに警察はケイシーさんらをとがめなかった。

 警察官は「さっき通報があったから一応来たんだ。まぁ、事情を聴いてるふりするから。いいね?」と笑顔で伝え、黙認したというのだ。めったにないマンハッタンの大雪をエンジョイする若者たちに、粋な計らいをしたニューヨーク市警だった。