11
December , 2017
Monday


新アルバム発売の歌手カニエ・ウェストが衝撃告白!「借金60億円ある」

2016年2月15日(月)03時28分更新
Pocket

夫婦合わせ約170億円超の資産があるとされるカニエとキム(@privatekanye/instagram)

夫婦合わせ約170億円超の資産があるとされるカニエとキム(@privatekanye/instagram)

 米音楽業界でトップ級のヒップホップアーティストでプロデューサーのカニエ・ウェスト(38)。あの超セレブタレント、キム・カーダシアン(35)の夫としても知られるカニエが、5300万ドル(約60億円)の借金を抱えていると衝撃告白した。

 カニエは13日、ツイッターで「みんなに知らせておきたいんだけど、個人的な借金が5300万ドルあるんだ。どうにか乗り切れるように祈っていてくれ」とメッセージを発信した。

 この日は、発売延期が続いていた自身の新譜「ザ・ライフ・オブ・パブロ」がようやくリリースされ、米NBCの人気コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演し、同アルバムから2曲を披露したばかりだった。

 番組内でカニエは同アルバムをPR。妻のキムも自身のツイッターで「みんな買ってね#ザ・ライフ・オブ・パブロ」とフォローした。

 米CNNは、そんなカニエの“告白”が「真実かどうか、現時点では定かではない」とした上で、ツイッター上では「半信半疑だ」と伝えている。というのも、カニエは「2020年の米大統領選を目指す」と出馬宣言するなど、本気か冗談か分からない発言が多いからだ。

 ただし、昨年は自身のアパレルブランドを立ち上げ、1600万ドル(約18億円)の赤字だと報告。これについては、信ぴょう性がある数字だとみられていた。いずれにせよ、夫婦合わせ1億5000万ドル(約170億円)を超える資産があるとされるカニエとキム。借金が本当だとしても、60億円なら、すぐにでも返済できそうだ。