18
October , 2017
Wednesday


米人気ヘビメタバンド、ラム・オブ・ゴッドもBABYMETALに陥落!

2016年5月19日(木)03時39分更新
Pocket

普段はこんなイカツイおじさん達だ(@lambofgod/instagram)

普段はこんなイカツイおじさん達だ(@lambofgod/instagram)

 米人気ヘビメタバンド、ラム・オブ・ゴッドもBABYMETAL(BM)に陥落した――。米有力音楽サイト「メタル・インジェクション」は18日、ラムのメンバーがBMの3人と一緒にキツネサインして撮った写真を掲載し、そう報じた。

 米ロックファンの間では先日、メタルの大御所ロブ・ゾンビがBMをバッシングする自分のファンたちを一喝し「初めてライブ観たけど、あの子たちは最高だったぜ」とBMを絶賛したことが大きな話題になった。

 そして今度はラムのドラマー、クリス・アドラーが17日、「誰が訪ねて来るか分からないもんだよね」とツイートし、前述の写真を投稿した。ラムとBMは14日、ウィスコンシン州 サマーセットで行われた野外フェス「ノーザン・インベージョン」に出演。その際、BMがラムの楽屋を訪れ、記念撮影した1枚のようだ。

  同サイトは「メタリカやスレイヤー、デフトーンズ、リンプ・ビズキットなど、メタル界を代表する大物たちが、すでにBMの支持を表明している」と伝えた。

 また「(英エクストリーム・メタルバンド)カーカスはBMを擁護し、(英パワーメタルバンド)ドラゴンフォースは一緒にレコーディング、そして(スウェーデン出身のヘビメタバンド)オーぺスのリーダー、ミカエル・オーカーフェルトは『BMのおかげで自分の娘がワン・ダイレクションから離れられた』と話している」と報じた。

 その上で「大の大人たちが、自分たちの愛する音楽のジャンルを楽しんでくれる子供たち(BM)の姿を見て、目を細めている。逆に子供たちは、大人世代にとっての音楽ヒーローたちに若くして会えて大喜び。つまり、みんながハッピーということだ」と締めくくった。