24
November , 2017
Friday


ダニエル・クレイグ後のボンド役演じるのは「Xファイル」のあの女優?!

2016年5月24日(火)04時02分更新
Pocket

「コンプレックス」最新号の表紙を飾ったプリヤンカー(@priyankachopra/instagram)

「コンプレックス」最新号の表紙を飾ったプリヤンカー(@priyankachopra/instagram)

 ダニエル・クレイグ(48)の次の「007」役は女優?! インド出身の元ミス・ワールド優勝者で、ハリウッドでも活躍する女優プリヤンカー・チョープラー(33)は、米誌「コンプレックス」最新号とのインタビューで「ボンドガール役のオファーはあるけど興味ない。やりたいのはボンド役よ」と言い放った。

 FBI捜査官を目指す女性たちを描いた米ABCのドラマ「クワンティコ」に出演中のプリヤンカーは、ハリウッドをもじって“ボリウッド”と呼ばれるインド映画界ではトップクラスの女優。昨年から始まった同ドラマでハリウッドのメジャーデビューを果たした。

 米誌「ピープル」によると、実は女優が主役の「007」を観たいという声は多く、SNSでは誰が女ボンドにふさわしいか議論されている。なかでも支持を集めているが、米FOXの人気ドラマ「Xファイル」で女性FBI捜査官ダナ・スカリー役を演じたジリアン・アンダーソン(47)だ。

 先週末、ジリアンを主演のイメージにした架空の「007」映画のポスターをジリアン自身がツイッターで公開したところ、2万件を超える「いいね!」が寄せられた。

 ジリアンは「ボンド。ジェーン・ボンド。支持してくれた皆さんありがとう(誰がこのポスターを作ってくれたかは知らないけど、すごく気に入ったわ)」とツイート。そのうち女性007が実現になるかも。

ジリアンが公開した架空の「007」のポスター

ジリアンが公開した架空の「007」のポスター