17
November , 2017
Friday


仮面女子と高野人母美がコラボしちゃいました!

2016年6月24日(金)06時00分更新
Pocket

IMG_5868

 仮面女子とモデルボクサーである高野人母美がコラボしちゃいました!アキバコレクションにて共演です。高野は「私も仮面女子に入りたい」と、アイドル願望をチラリと披露!

 いろいろな企画を打ち出して、地下アイドルとは言えないさまざまな活動を見せている仮面女子。彼女たちの企画として、ファッションショーの「アキバコレクション」を展開しているのです(第1回ゲスト・ざわちん)。 そして今回のゲストはモデルボクサーとして人気の高い高野人母美が発表。その記者会見が、6月21日東京・秋葉原にある、仮面女子のホーム「秋葉原P.A.R.M.S」で開催された。

 まずは仮面女子のライブパフォーマンスからスタート。オリコン1位に輝いた「元気種☆」は、いつ聴いても前向きになれる楽曲。歌詞はもちろん、仮面女子たちの激しいダンスが最高です。ちなみにバックビートはヘビーメタルの2バス系なので、その手が好きなかたは、一度ご視聴いただきたい限り。 2曲目は「大冒険☆」、そして3曲目は「夏だね☆」と続く激しくカッコいい仮面女子のパフォーマンス。

IMG_5804 IMG_5875 IMG_5853

 ところがその途中に、ゴムボートに乗って客席を運ばれる仮面がひとり。腰にはチャンピオンベルトが輝くその人こそ、高野人母美。 ステージに戻ると、仮面から攻撃(といってもペーパー弾を炸裂とかですけどね笑)されるが、ファイティングポーズをとり、メンバたちを蹴散らすアクションを披露して、大いに盛り上げてくれました。 トークでも、背の低いメンバーとの背比べをしたり、リーダーとセンターを取り違えていたりと、集まった仮面ファンたちからの爆笑を誘っておりました。

 記者会見では、「アイドルに憧れていた」エピソードを照れながら披露。他に「いろいろあって、今、仕事がない」と複雑な現状を語るとメンバーから、「仮面女子に入りませんか?」とスカウトされておりました。

取材・写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft)