22
November , 2017
Wednesday


リアーナ「コンサート中ポケモンGo止めて」と注意 ビヨンセの公演でも

2016年7月28日(木)04時00分更新
Pocket

公演中、ファンにスマホを仕舞うよう注意したリアーナ(@badgalriri/instagram)

公演中、ファンにスマホを仕舞うよう注意したリアーナ(@badgalriri/instagram)

 歌手リアーナ(28)が“ポケモンGo禁止令”を出した!? 今や欧米でも社会現象となったスマホゲーム。だが、ところかまわずポケモンを捕まえるマナー違反のファンたちが急増し、社会問題になりつつある。そんな中、リアーナが「コンサート中にポケモンをゲットしているところなんて見たくないから!」とファンたちにクギを刺した。

 リアーナは先週末、フランス北部リールで公演したが、観客の一部がスマホをいじっているのを発見。「コンサートの最中に恋人にメールするのは止めてくれない」と叱りつけた。続けて、ポケモンGoのゲーマーたちにもスマホをしまうよう注意した。

 リアーナ同様、先週末、フランスはパリ郊外の競技場スタッド・ド・フランスで公演を行ったビヨンセ(34)。そこでも観客の一部がコンサート中にポケモンハンティング。

 ゲームに夢中になり、スマホを握りしめている若い女性を見つけたファンの1人が、その様子を動画に収め、インスタグラムで公開。「ビヨンセが歌っているのに、なんだこの女。ポケモンを探してるんだよ。見てみな!ステージのすぐ横でだよ!」と怒りの声を寄せた。

 

She’s lucky Solange never saw her. Side note I’m never showering again.

Anand Desai-Barochiaさん(@ananddb)が投稿した動画 –