19
August , 2017
Saturday


仮面女子の才媛・桜雪が東大合格本を出版! これであなたも東大生or子どもを東大生へ!?

2016年8月8日(月)03時00分更新
Pocket

IMG_8442-s

 最強地下アイドル「仮面女子」に所属する桜雪ちゃん。彼女は東大を卒業した才媛であります。東大生とアイドルを同時に行っていたことだけでも凄いのに、このたび、東大合格本を出版しちゃいました! タイトルは、「地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術」(辰巳出版)です。 桜雪ちゃんは、地下アイドルとして活躍しつつ受験生アイドルとして活躍。しかしながら現役では東大受験に失敗。しかし、ここからが凄いところで、「仮面女子」としての地下アイドル活動をしながら学力をアップさせて受験に挑み、見事に合格! そのまま「現役東大生アイドル」として活動していたのは、みなさんご存知の通り。東大生アイドルとして、「さんまの踊る大御殿」(日テレ系)に出演したこともありました。

IMG_8445-s

「秋葉仮面」として、「選挙にいこうぜ!」としての活動など、アイドルのフィールドにとらわれない姿がカッコいい桜雪ちゃんの本は、受験生ならばリアルに参考になるし、それ以外にもノート使用法など、社会人にも役立つ本です。

 桜雪ちゃんよりコメントをいただきました。 「この本は私の受験経験の全てを詰め込みました! 成功体験だけでなく、失敗体験である現役受験の話もあるので、かなり参考になると思います! 実際のノートや模試の成績まで見せている受験本はそうそうないので、珍しい点もあります。 工夫と努力次第で難関を突破できるというこの本の内容が、受験生だけでなく沢山の方に勇気を与えられれば嬉しいです」

 工夫と努力、それはすべてのWORKにつながることではないかと、思うわけです! なので受験生でなくとも目を通してほしいオススメの一冊なのだ。

IMG_8444-s

■写真提供=アリスプロジェクト  記事=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft