24
November , 2017
Friday


仮面女子の元気娘・月野もあちゃんがナント初のアニメ声優でヒロイン役ゲット

2016年9月16日(金)12時00分更新
Pocket

月野もあ

月野もあ

 あらゆる活動が絶好調の仮面女子。メンバーのなかでもステージで跳ね回り、ベース雑誌に連載を持ったり(シグネチャーモデルも有り!)と、活躍するフィールドが広いことでも定評のある月野もあちゃんが、初のアニメ声優&ヒロイン役をゲットしちゃいました。

 作品は、「TO BE HERO」。容姿端麗だけどだらしがないダメ親父(便座デザイナー)が、なんと地球を救うヒーローになるストーリー。しかしながら、ヒーローになった代償として容姿がぽっちゃり系の汚れ親父になってしまう。 その娘であり、勉強もスポーツも万能な娘のミンちゃん役が月野もあちゃんの役です。

image001-s

アニメ「TO BE HERO」

 もあちゃんより、「アニメ声優はずっとずっと私の中で夢のまた夢のような憧れの存在でした。2次元アニメーションの中に声という命を吹き込む声優の世界に自分が1歩踏み込んだということが本当に信じられません」とコメントが届きました。 また作品について、「『To BE HERO』は、バカになって見れるアニメです。ギャグやパロディなど沢山の小ネタが15分の中にギュギュっと盛り込まれています。とにかく突っ込みどころ満載でアニメを見ながらつい声が出てしまうでしょう! そんな世界観でミンちゃんが、得意の空手技をしながらちょっぴり乱暴につついていきます」ということです。

%e3%83%9f%e3%83%b3%ef%bc%91-s

月野が演じる「ミン」

%e3%83%9f%e3%83%b3%ef%bc%92-s

 実際のもあちゃんも空手少女なので(空手着姿は、萌えプラス凛々しさカッコよさ爆発ですぞ)、劇中のヒロインとリンクするところもあるかもしれません。 放送は、10月5日、仮面女子がOP曲「「加速するトライアル」を披露しているアニメ「CHEATING CRAFT」の終了後から、TOKYO MXでオンエア開始です。詳しくは番公式サイト(http://tobe-hero.com)にてご確認くださいませ。

 

 さらに、もあちゃんより「仮面女子で鍛えられた根性で、やっと掴んだチャンス! 1人の声優『月野もあ』として活躍していきたいと思います!!!」と締めのビックリマーク三連発と気合十分です!

写真提供=アリスプロジェクト (C)2016 HAOLINERS/絵梦 記事=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft