28
June , 2017
Wednesday


仮面女子パフォーマンスの客席にはナゼか神谷えりな!?

2016年11月6日(日)12時00分更新

img_4824-2

 最高パフォーマンスを披露する仮面女子。今回のライブは、各ユニットのパフォーマンス。そして神谷えりなちゃんのドラマを同時撮影がありました! 10月28日、東京・秋葉原P.A.R.M.S(http://www.paselabo.tv/parms/)で開催された最強地下アイドルユニット「仮面女子(http://www.alice-project.biz/kamenjoshi/jp)」のライブパフォーマンスを麻雅庵が取材しちゃいましたので、そちらをリポートさせていただきます!

 この日は、新生セクシーアイドルユニットである「原宿☆バンビーナ」をオープニングアクトに迎えてのライブ。仮面女子ではなくて「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」ほか、各ユニットがライブパフォーマンスを行いました。 「アリス十番」の低音ド迫力サウンドに負けない激しいパフォーマンス。人に見せるライブとは、こういうモノだ! と言わんばかりの切れ味抜群なスピード感。ダイナミックさはやはり仮面女子プロジェクトの中心を担うだけの迫力と完成度。 「スチームガールズ」のライブはダイナミック感溢れるライブ。ガスマスクを被り、さらにキュートというのがイイんですよね。

img_4731-2

 ライブ中には、客席で声援しまくりの女の子が。そうメンバーであり、リーダーである神谷えりなちゃん(Twitter@kamiya_erina)が初主演ドラマ・「超ドSナイトの夜 絶対テレビ関係者は観ないでください」の撮影でその場所にいたからです(笑)。メンバーから推しメンを聞かれた彼女、「えりにゃん(=神谷のこと)です!」とメンバーを挑発するようなコメントをするなど、仲間であってもライバルである関係性を見事に伝えるコメントとなっておりました。たとえセリフであっても、セリフじゃなくてアドリブでも、ああ答えたんだろうなと(笑)。

 アーマーガールズは、登場した瞬間の重くロックな雰囲気から、一気に跳ねるように展開するパフォーマンス。テレビアニメ「TO BE HERO」で初声優(ヒロインです)をつとめる月野もあちゃん(Twitter@tsukino_moa)の跳ね方は、一見の価値ありです。ちなみに取材しているステージ2階ブースのところで、出番前の北村真姫ちゃん(Twitter@Kitamura_Maki)が熱心に他のステージを見ていたことをご報告させていただきます。やはり見ることも重要なんでしょうね。

img_4668-2

 ファンたちの盛り上がりは、コールや踊りなど完璧。もしも見たことがないという人も、その盛り上がりを見るだけでも価値がありますね。椅子とテーブルが用意されていたりするので、ゆっくり見ることも可能です。 毎日、秋葉原P.A.R.M.Sの7Fにて、「アリスプロジェクト仮面女子CAFE」としてライブ公演は開催されているので、HPのスケジュールを見て、どれを見たいかなどチェックしてみてください。ちなみに、2バスドラムのサウンドで構成された重低音はライブでは最高にしびれます。そして気持ちいい限り! ヘビーメタル系のロックサウンドが好きな人には最高に効くと思います。サビメロの気持ちよさも最高。仮面女子、一度見てみてくださいね。

取材・写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft