29
June , 2017
Thursday


あの篠原信一の長女が「仮面女子」入り!?

2016年12月26日(月)12時00分更新

 仮面女子に新たなる鳴動!? 柔道家でタレント・篠原信一の長女・海帆さん(20)が、最強の地下アイドル「仮面女子」入り!? 12月18日、東西仮面女子リーダー・桜のどか&仮面女子候補生WESTメンバーとともに、大阪市中央区の専用劇場「仮面女子シアター」のお披露目&お祝い式典が開催された。 同シアターは総工費3億円をかけ、「お笑いの殿堂」よしもとナンバ花月から1kmの距離にオープンして、12月6日から営業を開始していた。

 そこに参加した柔道家でタレント・篠原信一は、「夏だね☆」でファンの拍手、歓声を受けながら、タオルを回し登場 そして、ライブ終了後、気を良くした篠原は、仮面女子入りを希望した。まぁ、お約束のように「顔が大きすぎてマスクに収まらない」という理由で轟沈(笑)。「シアターの外側にある仮面を被らせてよ」と食い下がったが、これもあえなく、メンバーからダメ出しを食らう(笑)。 それなら、ということで提示したのが、「自分の娘ならどうか?」で話が盛り上がっていく。ちなみに、篠原の長女・海帆さんですが、「目元がちょっと似ているほかは、全く似てませ~ん。一緒に歩いていても、誰も娘とはわからないでしょう」とニンマリして加入を押しまくる。驚いたことに身長は156cmとスモールサイズ。柔道もまったくやっていないという。「娘がやりたいなら、応援します。みんなのライバルになるけどね。強敵だよ」と親バカ丸出しで、うれしそうに語っておりました。果たしてどうなるのか!?

 篠原は最後に、「NMB48をライバルに頑張ってほしい。アイドル同士で切磋琢磨することはいいこと。関西からアイドル文化を広めてほしい。また、シアターに遊びに来ます」とエールを送っておりました。 ちなみに、仮面女子WESTには、身長177.5cmを誇る長身メンバーの上下碧(うえした・あお)がおりまして、篠原氏と記念の2ショット。こちらのメンバーもご注目くださいませ!

写真提供=アリスプロジェクト  記事=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft