26
April , 2017
Wednesday


衝撃映像!中国でカーブを曲がり切れなかった車が民家の屋根に突き刺さる

2017年3月13日(月)03時45分更新

 中国・浙江省台州市で先日、スピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれなかったSUV車が、道路から飛び出し、民家の屋根に突っ込んだ状態で停止するというトンデモ事故が発生した。

 事故の様子は防犯カメラに収められていた。また、通報で急行した警察が、事故車にはしごをかけ、運転手を助け出す様子も撮影された。住人や運転手にけがは無かった。

 運転手は「対向車を避けようとして急ハンドルを切り、そのまま道路から飛び出した」と話している。道路は民家より数メートル高かったことから、路肩を突き切った暴走車は民家の屋根を登るような形で、車体の前部右半分が屋根に突っ込んだ。

 車はクレーン車によって地面に降ろされた。その様子も撮影され、地元メディアのほか、米CNNなども伝えた。