28
April , 2017
Friday


3・30仮面女子ライブは日常からハイスパートモードのパフォーマンス!

2017年4月7日(金)12時00分更新

 最強地下アイドル「仮面女子」は、毎日、東京・秋葉原P.A.R.M.Sにてライブを開催しています。そして3月30日の金曜日、通常ライブではなくて、アキバジャンボリーと銘打たれたゲスト有りのライブ。常にハイテンションのライブ(1部)に行ってきました!

 この日は、セクシーアイドルユニット「原宿☆バンビーナ」が出演するライブでした。スタートに登場したのは、仮面女子が所属しているアリスプロジェクトの、仮面女子候補生が修行の場として誕生した「スライムガールズ」(メンバー=胡桃そら、山宮れな、鳥越ゆいなの3人出演)がオープニングを飾りました。「最弱の地下アイドル候補生」と言われる存在でして、ここで人気、実力を認められると、OZまたはぱー研へと昇格するのですが、制服チックなステージ衣装で元気いっぱいに跳ね回っておりました。

 続いて登場したのは、「アーマーガールズ」(メンバー=月野もあ、窪田美沙、百瀬ひとみ、楠木まゆ、山下ゆあ、北村真姫)。月野もあちゃん、窪田美沙ちゃんは、仮面女子マンション「MASKED阿佐ヶ谷」の取材でお会いしたばかり。ステージでの彼女たちは、やたらとカッコいいです。4月15日(土)2部にて、アマガセンターの証である「白アーマー」になるもあちゃん。頑張ってほしいです。彼女はベースマガジンに連載もある「ロック少女」かつ「ベース弾き少女なので、そちらに興味がある人は読んでみてください。

 ステージにスモークが焚かれて登場したのは、「スチームガールズ」(メンバー=神谷えりな、黒瀬サラ、坂本舞菜、小島夕佳、猪狩ともか、水沢まい)。えりにゃんこと神谷えりなちゃんは何度か取材したし、小島夕佳ちゃんとは、仮面女子マンション「MASKED阿佐ヶ谷」の取材でお会いしております。トイレットペーパーガンを打ったり、ステージではなく客席をボートに乗って回るなど、仮面女子におなじみの熱気が伝わるステージを見せてくれました。やっぱり仮面女子だね!  

取材・写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft

※当日共演した「原宿☆バンビーナ」ライブは、東スポ裏通りに麻雅庵が記事を書いておりますので、そちらもチェックをお願いします。