28
July , 2017
Friday


アイドル「ショコラ★ほいっぷ」の目標は「北九州でアイドルと言えば…」の存在になること

2017年4月23日(日)02時00分更新
Pocket

 

桐宮悠(左)と小枝ななみ

 橋本還奈が所属するアイドルグループ「Rev. from DVL」が先月をもって解散するなど、変化の色合いを濃くしている九州アイドル戦線において、〝不毛の地〟と言われる山口、北九州地域から気勢を上げるグループがいる。そのなかから注目のグループをピックアップしてみた。

 山口県や福岡県北九州市を主な拠点としているアイドルグループが「ショコラ★ほいっぷ」。メンバーは、高校3年生・ピンク担当の小枝ななみ(愛称=ななみん)と黄色担当の桐宮悠(きりみやはるか=愛称・はるるん)の2人、ほかに研究生がひとりという構成。結成して1年弱だが、着実に知名度を上げているという王道アイドルグループだ。週末ごとに小倉や山口のイベントに定期的に出演しているという。

「地元を盛り上げる的な活動で、少ないと言われる北九州のアイドル界を引っ張っていきたい」と話すのは桐宮悠。「まだまだ知名度がないので上げていきたい」と小枝ななみもうなずく。ライブではお揃いのツインテールの髪型でカワイイ系ながらもしっかりとしたポップな楽曲でステージを盛り上げていた。

■ショコラ★ほいっぷ公式WEB:https://www.chocolatwhip.com/