28
July , 2017
Friday


「ギュウ農フェス 春のSP」に下克上をかましてくれたのは新体制になったばかりの劇場版ゴキゲン帝国

2017年5月18日(木)12時00分更新
Pocket

 5月4日の東京・新木場STUDIO COASTにて開催された「ギュウ農フェス 春のSP」。旧知の仲であるギュウゾウさん(Twitter@gyuzo_rock)と久々の邂逅をして、「ぜひどうぞ!」とお誘いを受けて取材に入ることになったわけですが、その下克上ステージを見てみると、「劇場版ゴキゲン帝国」の名前が入っておりました! 「依怙贔屓」を座右の銘にしている麻雅な記事を書かねばなるまいと、麻雅庵は、テントステージにて行われるライブにファンでごった返す前に場所取りしないとと、急いで会場に入りました。

 

 ステージで開催していたのは、ゴキ帝(略称)の前の「ミスiDパフォーマンスアート部(※現在は「カリスマサイド」」のステージ。クラシック(オペラ)サウンドに合わせた前衛的なステージ。このエンディングにて行われたパフォーマンス(水野しずさんがやったらしいと書いておきます笑)に重要問題がありまして(※ゴキ帝ライブの引いた絵でご確認ください)、休憩を挟んでスタートすると思っていたら、そこに登場したのが白幡いちほちゃん。「なんかいろいろあって、遅れるので公式でtweetしておいて」という事態でした(笑)。 ギュウゾウさんがステージに登場して、その仕上げたモノを見て苦笑しておりました(笑)。「私もね、電撃ネットワークで……」と語るエピソードも相当ヤバい話だったけど(笑)。

 

 そうこうするうちに、ステージ裏の暗幕を剥がす応急処置が施されて、ゴキ帝ステージ登場! 「熱いステージ負けねえぞ!」と激しくファンをアジるいちほちゃんの姿は、数度しか見ていないステージではあるけれど、やはり熱い! 強い! カッコいい! そして笑える(笑)。 九軒ひびきちゃん、先斗ぺろちゃん、新加入したばかりの廿楽なぎちゃん、御握りんちゃんがステージ上からゲキを飛ばしまくり。もうみんなに推奨したくてたまらないシングル楽曲「人の金で焼肉が食べたい」や、「千年桜」「GGT-ROCK」などを熱唱し、煽りまくるメンバーたち。会場も一体となって盛り上がりが凄まじい限り。本当に撮影する場所は後ろじゃないと無理ですわ(笑)。

 

 6月3日に大阪・心斎橋FANJにて開催される「劇場版ゴキゲン帝国仲間割れワンマン西日本VS東日本~決戦の地は大阪~」を見れる人はぜひ見てください。中途半端な気分でなめていくと感動と感激、そしてファンのケチャに捻り潰されますから。 そして9月3日には何度も書きます「東京キネマ倶楽部」にてワンマンライブです! 

取材・写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft

■劇場版ゴキゲン帝国公式Youtubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCnKMtpKulfy-Shb5_As7cWQ)