26
September , 2017
Tuesday


【ブラジル】出産直後の赤ちゃんが歩きだす衝撃動画 再生数1億回に迫る

2017年5月31日(水)03時28分更新
Pocket

 ブラジルで今週、生まれたばかりの女の赤ちゃんが歩き出そうとする衝撃動画がフェイスブックに掲載され、再生回数はあっという間に1億回に迫る勢いだ。

 動画には、まるで生まれたての子馬が立ち上がろうとするように、赤ちゃんが助産師の腕につかまりながら、歩こうとしている様子が収められている。

 英紙インディペンデントによると、赤ちゃんは同国南部リオグランデ・ド・サル州にあるサンタ・クルーズ病院で誕生した。その直後、助産師が産湯で体を洗おうとするのを嫌がり、「その場から逃げ出そうとしていた」というのだ。動画には「オーマイガッ!この子歩いてるわ」と助産師が発した驚きの声も入っている。

 当然のことながら、一般的に人間の赤ちゃんは最初にハイハイを覚え、生後1年ほどで立ち上がって歩くようになる。生まれてすぐに歩行しようとする新生児は前代未聞だ。

 フェイスブックには「奇跡のベビーだ」などのコメントであふれている。