17
October , 2017
Tuesday


正統派美少女アイドル「さくらシンデレラ」インタビュー<後編>

2017年6月29日(木)11時00分更新
Pocket

正統派美少女アイドル「さくらシンデレラ」。パフォーマンスも歌も超正統派! 彼女たちはドームツアー、そして世界のステージを狙っているのです。インタビュー後編

 

  名古屋をスタートとする「さくらシンデレラ」は、拠点となる「アイドルステージ」を秋葉原、新宿、名古屋の三箇所に持っている。そこは、365日毎日ステージでライブが観れるし、ときには彼女たちをトークができることもある夢の場所。そんな「みんなの夢を具現化」する存在、さくらシンデレラインタビュー後編です。 それぞれにそれぞれのアイドル感がある「さくらシンデレラ」。パフォーマンスはもちろん、内側から人を感動させたい意識が伝わってきます。 今回は、それぞれに「好きなもの」を語ってもらいました。

 最初の双葉みきなちゃんが「食べ物」で言い出した結果、食べ物よりなトークに(笑)。それぞれの個性がはっきり分かると思います! 写真と同じ左から順番になります。

双葉みきな(ふたば・みきな)さくらシンデレラ 愛称=みっきー。担当カラー=イエロー。チーム=秋 11月18日生まれ。血液型AB型。T147cm。 趣味/特技=お菓子作り、ウィンドウショッピング/水泳。

愛澤いお(あいざわ・いお)さくらシンデレラティアラ 愛称=いお。担当カラー=オレンジ。チーム=夏 7月31日生まれ。血液型A型。T153.8cm 趣味/特技=カラオケ/歌と書道

美和花華(みわ・はるか)さくらシンデレラティアラ 愛称=はるりぃ。担当カラー=ホワイト。チーム=秋 6月20日生まれ。血液型A型。T155cm。 趣味/特技=ゲーム、カフェめぐり/お菓子作り、ネコさんと仲良くなること。

夏生のん(なつき・のん)さくらシンデレラティアラ 愛称=のんたん。担当カラー=ブルー。チーム=夏 7月22日生まれ。血液型B型。T154cm。 趣味/特技=おいしいラーメンを食べる/手が変な方向にまがる、お肉に詳しい。

桜瀬もえ(おうせ・もえ)さくらシンデレラティアラ 愛称=もえ。担当カラー=レッド。チーム=秋 3月26日生まれ。血液型B型。T154cm。 趣味/特技=お散歩、お料理/ボンゴ(楽器)。

西野結菜(にしの・ゆいな)さくらシンデレラティアラ 愛称=ゆいな。担当カラー=レッド。チーム=春 5月21日生まれ。血液型A型。T163cm 趣味/特技=亀と星の観察、のんびりすること/にんじんを早く避けること、風が見えること、鏡を見ずにメイクができるところ、美容のこと(エステ、メイク)

大山楓(おおやま・かえで)さくらシンデレラ 愛称=かえで。担当カラー=パープル。 10月3日生まれ。血液型A型。T156cm。 趣味/特技=一人旅、寺巡り/人を笑わせること

有田ゆの(ありた・ゆの)さくらシンデレラ 愛称=ゆのちゃん。担当カラー=レッド。 3月26日生まれ。血液型B型。T166cm。 趣味/特技=料理、かわいい子鑑賞/なんでもがんばる頑張り屋さん

 それでは好きなもの編スタート! 双葉みきなちゃん「好きな食べ物は牛乳です。牛乳って噛んで飲むと聞いたことがあり、実践してます。小学生のときは嫌いだったんですが、中学高校生のころに、焼き芋が好きになったのと同時期に、牛乳も好きになりました。ただ身長が伸びる効果がないんですよね(笑)」

 愛澤いおちゃん「アニメ、ゲームとかサブカルと言われる系が好きです。ファンの人にもそのラインのファンがいるので、その人たちとは話が合いますね。とにかく私の人生に欠かせない物です。おすすめアニメは「ラブライブ」。見たら絶対に、アイドルが好きになっちゃうと思います。ゲームはラブライブのスマホアプリで、スクールアイドルアプリがオススメです。熱くなって課金しちゃうこともあるんです」

 美和花樺ちゃん「健康オタクです。コロコロやマッサージのオイル、クリームなどが20種類以上揃ってます。他にも食べ物にも気を使っていて、オーガニック野菜などを買って食べたりします。野菜とか探し歩いてます。でもオーガニック料理をなぜかお母さんが苦手で(笑)」

 夏生のんちゃん「食べることが好きです。お肉とラーメンですね。名古屋から拠点を秋葉原に移動したとき、秋葉原にラーメン屋さんが多いので、嬉しくていろいろと巡ってます。豚骨チャーシュー背脂たっぷりなこってりが大好き! スープは、どろどろしていればいるほど良いです。ちなみに、辛いのが苦手なので名古屋で有名な「台湾ラーメン」苦手なのです。東京にないですけど大丈夫です(笑)。お肉は焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ。生は苦手なので、脂がジューっと音を立てると感動します」 桜瀬もえちゃん「キュウリが好きです。小さいころ好きで、お祭りに行くとヨーヨー釣りや焼きトウモロコシとかよりもキュウリを最初に買って食べて、締めでもまた食べてました。食べ方は、ヘタの両側を切って、味噌につけて食べるのが好きです。熟して柔らかいのではなくて、自分で「これがベスト!」というのをスーパーで探します。太さにも私的な「これ!」という基準があるんです。だから1本1本選べるお店が好きです。スマホにキュウリフォルダーがあります。感動したキュウリが詰まった画像が揃ってるんです。ちなみに、お店の「赤から」の白キュウリは好きでオススメです」

 西野結菜ちゃん「美容オタクでして、資格もいっぱい持ってます。私は名古屋から通っているんですが、美容健康系のマシンも毎回持ってきています。部屋で本気でやるタイプです。東京にいるときは、寮にいるのですが、美容グッズが多すぎて、メンバーを困らせているみたいです(笑)。学生のころに、授業中に腹筋をつけるマシンをこっそりつけていたことがありましたね。昨日もつけたまま寝ちゃっいまして、体にコードに絡まっちゃってました」

 大山楓ちゃん「趣味がガンプラを作ることです。Zepp名古屋で舞台があったときにいただいた役がガンダムオタクで、ガンプラ工場に就職している設定になっていたんです。それで役作りで調べているうちに、作るのが好きになってきて、ハマっちゃいました(とここで自作のZガンダムを披露)。難しいのを作るのが好きです。このZは1カ月以上かかってやっと作りました。説明書をちゃんと見るのですが、見ても分からないパーツがあって間違えたり、ファンの人に聞いたりして作りました。もっともっとたくさん作りたいと思います! それで秋葉原アイドルステージに飾ります(メンバーから「それはダメ」コールが起こる)分かりました。じゃあ部屋をガンプラだらけにします(笑)!」

 有田ゆのちゃん「天ぷらとアニメが好きです。天ぷらは、おばあちゃんの家に遊びに行くと、絶対に天ぷらを出してくれてるんです。それが美味しくて好きになりました。今では、どこの定食屋さんに行っても、天ぷら定食があれば必ず選びます。「さくらシンデレラ」では1番天ぷらが好きです(メンバーから「天ぷらに熱い人はゆのちゃんだけだから」と笑い声が)。 エビ、サツマイモ、かぼちゃ、カニカマなど好きです。サクサク感のするのが好きですね。しっとり系はあまり好きじゃないです。塩が美味しいとネットに書いてあって、食べたんですが、「やっぱりタレが好き」と結論を出していたんですが、この前行ったお店で抹茶塩があって、それを使ったら美味しくて! それ以来ハマってます。タレは卒業しました(笑)。 (ここでメンバーから)プロレス好きじゃない? そうです! そうなんです。プロレス好きなんです、新日本プロレス派で、棚橋選手が好きです。お父さんとお母さんが新日本プロレスが好き、妹は全日本プロレスが好きで、毎日家の中が戦いです。アニメは高校生のときに、「Angel Beats!」が好きでハマりましたね」 こだわる食べ物と美容系がくるあたり、女の子らしさバッチリ。その中で異彩を放つ、「ガンプラオタク」の楓ちゃんは目立ちますねぇ(笑)。

 最後に、「さくらシンデレラ」の今後の活動についてを、夏生のんちゃんに語ってもらいました。 夏生のん「次回のCDのリリースではビルボードジャパンで総合1位を取りたいです!ライブは、今年2月に中野サンプラザ、3月にZepp名古屋、昨日の六本木ニコファーレなどでやらせてもらいました。ニコ生超会議2017にも出演させてもらい、本当に楽しかったし、嬉しかったです。 将来的にはドームツアーをしたいです。とはいえ、いきなりそこではなくて、近い目標として、日本武道館、日本ガイシホール、大阪城ホール、マリンメッセ福岡など、1万人規模のライブを成功させたいです。 そして、パリ公演がしたいです! 英語バージョンがあったりするので、海外展開をしていきたいと思います。 全国ツアーなど活動をアップさせて、頑張りますので、ぜひ応援をよろしくお願いします!」

 ぜひあなたも、「さくらシンデレラ」と一緒に、熱いステージを作り出しませんか?

■「さくらシンデレラ」 http://sakura-cinderella.com/ 2014年3月結成。同年6月21日正式グループ名「さくらシンデレラ」と発表。 定期ライブは365日毎日公演中! 会場は下記の3箇所。 2016年11月19日オープン!さくらシンデレラ関東エリア新本拠地 「秋葉原アイドルステージ」 http://sakura-cinderella.com/access_akihabara.html 2016年4月30日グランドオープン! 「新宿アイドルステージ」 http://sakura-cinderella.com/access_shinjukku.html さくらシンデレラの本拠地! 「名古屋アイドルステージ」 http://sakura-cinderella.com/access_nagoya.html?v=81wWipqBq-4&feature=youtu.be

取材・写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft