20
October , 2017
Friday


史上初!カワウソが地上波TVで冠レギュラー!レポーターに仮面女子・月野もあ

2017年7月28日(金)06時00分更新
Pocket

 こんなことってあるでしょうか?史上初!「カワウソ」が地上波TVで冠レギュラー番組開始して、そのレポーターに地下アイドル仮面女子が就任しました!

 8月8日(月)より、TOKYO MXでスタートする番組「カワウソちぃたん☆が行く ホントの日本」。この番組の主役は、カワウソの「ちぃたん☆」であります。コツメカワウソという種類のカワウソでして、2017年4月10日生まれ。 その公式Twitter(@love_otter_love)は、月間1億インプレッションを超え、RTも数万回されている、素晴らしく可愛らしい人気者。カワウソ語でしゃべり掛ける動画は7万回以上のRTがあったのです。

 

 ちなみに不肖・麻雅庵、ちぃたん☆にフォローされました(笑) 「寝起きのカワウソが急に話しかけて来たけど、カワウソ語なのでわからない」 https://twitter.com/love_otter_love/status/884009615943401472 そんな可愛らしいカワウソのちぃたん☆が、なんと、地上波TVで冠レギュラー番組開始しちゃいます! タイトルは、「カワウソちぃたん☆が行く ホントの日本」。2017年8月8日(月)より、TOKYOMXで放送開始(なお千葉テレビは毎週火曜日21:55~22:00)番組特設サイトはこちらです→http://dream-project.biz/otter

 番組のテーマは地方創生。日本の企業、省庁、技術力、特産品や観光スポットなどの日本の魅力を紹介する番組であり、そのほかにも、お祭り、特産品、農業の最新テクノロジー、アニメなどのサブカルチャーなどを「カワウソの視点」からレポートしていきます。 その番組レポーターには、最強の地下アイドル仮面女子が出演しちゃいます。さらに、カワウソちぃたん☆のナレーション音声は、声優としても活躍する、仮面女子でありアーマーガールズの月野もあちゃん(Twitter@moa__tsukino)が担当することになりました。

 月野もあちゃんのコメントはこちら。 「このたび、月野もあがコツメカワウソ「ちぃたん☆」の声優をつとめさせていただくことになりました! 今、SNSで大人気のちぃたん☆の声を担当させていただけること本当に光栄に思います。 実際にちぃたん☆」と触れ合ってみて、天真爛漫で仕草ひとつひとつがチャーミングな姿は 本当にキュートで私自身大ファンになりました! ほんっとうに可愛いんです! 初の動物CVチャレンジ!しかもあまり前例のないコツメカワウソということでドキドキしていますが、『ちぃたん☆』の魅力をめいいっぱい表現できるように頑張りたいと思います!」 と彼女自身も可愛らしさにノックアウトされているのが伝わるコメントです。

 可愛いし、さらに「カワウソの視点」という、今の日本が置き忘れたかもしれない、のんびりした雰囲気を味わえる番組を、見ないといろいろおっこどしちゃうかもしれませんよ。

写真提供=アリスプロジェクト 記事=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft