22
September , 2017
Friday


DVD「COSME~コス娘~」リリース伊藤愛莉に直撃インタビュー

2017年8月26日(土)11時00分更新
Pocket

魅惑のコスプレ美女は形の良いEカップ美女でもあるのです!イメージDVD「COSME~コス娘~」をリリースした伊藤愛莉ちゃんに直撃インタビュー!オタク属性の高さを発揮しまくります!?

伊藤愛莉(以下=愛莉):みなさん初めまして! 伊藤愛莉です。コスプレ好きです。そしてオタクです。最近はおとなしくなりましたけど(笑)。

──オタクというとアニメと連想してしまうのですが。

愛莉:モノによりけりです。「好きなものは好き」というタイプです。

──それでは好きなアニメを教えてください。

愛莉:「銀魂」「HUNTER×HUNTER」「ガンダムSEED」「ガンダムOO」「コードギアス」「PSYCHO-PASS サイコパス」ですかねぇ。

──ジャンプ系好き?

愛莉:ジャンプ大好きです。王道をきちんと歩んでます。「刀剣乱舞」も好きです。京アニ(京都アニメーション)は「CLANNAD」とか「涼宮ハルヒシリーズ」は見てました。

──夏だと「エンドレスエイト」を思い出しますな。

愛莉:ああ、懐かしいですね。覚えてます。

──プロフィールの中に「ボディアクション」とあるのは?

愛莉:コスプレでパフォーマンスするヒーローショー的なことをやっていたんです。「コスプレサミット」とか、「ゲームショー」とか「アニメジャパン」とかで。そこで必要なスキルだったので覚えました。でもダンスは苦手です。ひひひ(笑)

※愛莉ちゃんはときおり、「ひひひ(笑)」風なオタクっぽい笑い方を披露してくれるのです(笑)

愛莉:昔、バレエやっていたときは柔らかかったけど、今は前屈も苦痛です(笑)

──そうですか(笑)同じくプロフィールに「茶道」とあります。

愛莉:茶道は子どものときからやってました。親のしつけでしたね。でも、中学2年で「HUNTER×HUNTER」からの「ガンダム系」にハマってしまいまして、それきり(笑)。

──なんか話が妙な方向に進むよね(笑)。それではその素晴らしいスタイルについて聞いてみます(笑)。スタイルが良くなったのはいくつぐらい?

愛莉:そんなにスタイルがいいことはないと思いますけど……それよりも最近太っちゃって(笑)。

──それ原稿に書けないでしょ(※書かせてもらいました笑)。

愛莉:でも、私、20歳過ぎてから背が3cm伸びたんです。確かに身長は小学校のころから整列するときは後ろのほうでしたね。

──身長はさておきまして(笑)おっぱいは?

愛莉:前に一度太ったときがあって、それ以降大きくなった気がします。それで良いでしょうか?(笑)なんかストレートじゃなくて、原稿に書きづらそうで大変じゃないですか?(笑)。

──他人事か!(笑)。

愛莉:そういえば、先週からジムを始めたんです。昨日までは毎日行っていた。

──このインタビューがなければ今日も行けてたのにとか(笑)?

愛莉:ひひひ(笑)そんなことはないですけど(笑)。

──食べ物で好きなものは?

愛莉:チーズ! ピザは好きですし、自分で作るハンバーグの中に、ゴルゴンゾーラととろけるチーズを入れて作ります。

──女子力あるじゃないですか! そこをプッシュしないと(笑)!

愛莉:そうですね、確かにそうかもしれない(笑)。

──得意料理はハンバーグの他にありますか?

愛莉:親子丼とか。たまごはちゃんふわっとさせますよ。

──外食だとどんな物が好き?

愛莉:実は外に食べにいくのが面倒くさくて(笑)「それなら自分で料理しちゃおう」という感じです。

──インドアの結果、料理のスキルを上げた人は珍しいです(笑)!

愛莉:自分で作ると、自分の好きな味付けになるしいいですよ!

──小さいころの愛莉ちゃんはどんな女の子でした?

愛莉:小学校のときは、家族には甘やかされていたし……あ、それは今もか(笑)。子どものときはボーッとしてました(笑)。「らんま1/2」とか「シティハンター」とか「キャッツアイ」とかを、「スカパー!」の再放送で見ていたのを覚えてます。

──記憶がアニメに偏ってるねぇ(笑)。

愛莉:周りにインドア派な友達が多くて、外で遊ぶことは少なかったかな。でも世話好きな友達が多くて、私は助かってました(笑)。

中学のとき、夏休みに、体育祭での課題だったと思うんですが、クラスで絵を書くときがありまして、私、正直な話ですが面倒くさくて(笑)、「お弁当を忘れたから帰る」と言って帰ろうとしたら、友達が「愛莉の分のお弁当も作ってきたから、残ってやっていって」と言われまして、そのお弁当に恩義を感じて残って書いたことがあります。

──性格とか行動パターンがみんなにバレていたわけだ(笑)。

愛莉:他にも宿題もやってきたのかの確認をしてくれてました。

──運動は?

愛莉:運動……美術部でした(笑)球技は苦手です。でもリレーの選手に選ばれてしまったことがありましたけど。

──周りが遅かった?

愛莉:うーん、なんででしょう(笑)。

──勉強はどうでした?

愛莉:数学が苦手でしたね。数学の授業だと寝ちゃうんですよね、嫌で(笑)。現実逃避したくて寝ちゃう(笑)。

──美術部だったそうですが、美術部ではどんなことをしていたの?

愛莉:うーんと……隣が吹奏楽部だったんです。それで私と友達は暇だったので、吹奏楽部に混じって、一緒に走ってましたね(笑)。

──なんだ、それ?(笑)。

愛莉:本当にやることがなかったんですよ!

──絵とか創作物は……?

愛莉:絵か……私の学年はみんな描いてなかったかな?

──そんなことってあるの?(笑)。

愛莉:他の学年は書いてたはずです。私の学年はとにかく一生懸命走ってました(笑)。

──雲をつかむような愛莉ちゃんの性格、すっかり気に入りました(笑)。

愛莉:中学のころから変わっってないと思います。人はある程度の年齢になると、変わらないんですよ(笑)。

──こんな感じの愛莉ちゃんがグラビアをすることになった経緯を教えてください。

愛莉:グラビアのきっかけは……Twitterにコスプレをあげていたら、カメラマンさんに声をかけられて面接に行くようになったんです。なので、私はちょっと特殊な入り方かもしれません(笑)。だから、事務所に入る前にグラビアを撮ったんですよね。今は所蔵しているから、このまま運が降ってくれるといいですね(笑)。

──コスプレは趣味ですよね。

愛莉:コスプレは……これまた好きなモノをやっていましたね。でも最近はやってないです。

──全盛期っていつぐらいになるの?

愛莉:全盛期か……いつだろうか?(笑)。気ままにやっていたので。既製品を自分なりに直してました。

──夏のコスプレといえばコミケです。

愛莉:行ってましたよ。「銀魂」の同人誌ばかり買ってました。

──コスプレで撮影されるのは快感ですか?

愛莉:「あ、どうもぉ」って感じですかね(笑)。

──コスプレ界でいうと、うしじまいい肉さんとか、エロい人もいますよね。

愛莉:うしじまいい肉さんがプロデュースしている下着とか可愛いですよね。リリースされたDVDの中で、彼女がプロデュースした衣装を使ったことがありますね。ローライズでスタイルがよく見えるので良いんですよ。

──イメージDVDの話題が出てきたところで、「COSME~コス娘~」(7月21日発売/イーネットフロンティア)の感想を聞いてみましょう。

愛莉:感想……明るい日々でしたね(笑)。

──愛莉ちゃん、言葉のチョイスとか、端々にオタクっぽいところが出るよね(笑)。

愛莉:アハハハ(笑)4月に沖縄で撮影したんですけど、天候が安定しなくてまだ寒かったです。

衣装は「こういうのが着たい」と自分で言ったのがほぼ通りました。「メイドがいい」と言ったら用意してくれました。メイドだけで3パターンあって、このDVDは「メイド推し」みたいな感じですね。

そういえば、胸前がぱっくり開いた変形の競泳水着がありましたねぇ。私、攻めてますねぇ(笑)。

──着て気づくのかと(笑)。

愛莉:いえいえ。後々に映像を見て気づきましたね(笑)。

──DVDの見てもらいたいポイントは?

愛莉:どうやって答えれば正解ですかね?(笑)。

──逆に聞かれちゃったよ(笑)。例えば設定とかありません。

愛莉:そうかそれはあります。ハネムーン設定になっていて、沖縄に旅行に行った恋人同士の雰囲気が味わえると思います。

こうやって、ちゃんと自分を押していかねばですね!

──じゃあ改めまして、見どころをお願いします。

愛莉:見どころは、「恋人に徹しているような感じでやりました」変形水着は自撮り動画撮ったんですけど、評価高かったです。序盤のランジェリーも「こういうのがいい」というのが通って作ったので、そこも見てほしいです。

──セクシーなシーン多いです。

愛莉:私自身、セクシーなのは好きなので、見ていただけると嬉しいです! みなさんよろしくお願いします!

そしてインタビューの後日の7月29日、東京・秋葉原ソフマップ1号店で開催された同DVDのイベントにお邪魔しました。そこでの会話の一部をちょっとご紹介します。

麻雅「おはようございます」

愛莉「おはようございます。この前はインタビューありがとうございました。書けますかね? それと顔色悪いですが、朝弱いんですね(笑)。大丈夫ですか」

麻雅「はい。書けますし、大丈夫です(笑)。朝は弱いんです(笑)」

優しくて、とても気が利く綺麗なお姉さん。色っぽいスタイルに可愛い顔が最高です。そんな伊藤愛莉ちゃんは、さらに輝く存在になることでしょう! みなさんTwitterやインスタを要チェックです。

■伊藤愛莉(いとう・あいり)
1992年10月7日生まれ。血液型A型。
T165cmB85W60H88
趣味/特技=コスプレ/ボディアクション、茶道(小学生~中学3年まで)
Twitter@ilovely1007
instagram@ilovely1007
イメージDVD「伊藤愛莉/COSME~コス娘」(7月21日発売/発売=ブレイン 販売=イーネットフロンティア/3,800円(税別)