22
November , 2017
Wednesday


ネットで話題!〝北の将軍様〟の肖像を後頭部に再現するセルビアの理容師

2017年9月5日(火)03時31分更新
Pocket

 核兵器やICBM(大陸間弾道弾)の開発が世界的脅威になっている北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長。2ちゃんねるでは、あの独特の髪型が「黒電話」と呼ばれ、ネタ扱いされているが、SNSでは最近、“将軍様”の肖像をそっくりそのまま客の後頭部に再現するセルビアの理容師が話題になっている。

 理容師のマリオ・ハバラさんは、希望する客の後頭部の髪を剃りながら正恩氏の顔を再現する“ヘアタトゥー”の技術を編み出し、その動画を自身のフェイスブックで公開するや、たちまち話題を集めた。

 マリオさんがこのヘアタトゥーを始めたきっかけは、ある夜に見た夢だったという。

 「正恩氏とその一行が私の家に来る夢を見たんだ。目が覚めて、これをやろうと思いつき、やってみたら凄くうまくできてびっくりだよ」とマリオさん。

 ただし、ウケ狙い以外でこんな頭にしてもらいたい客はめったにいなさそうだ。