20
October , 2017
Friday


仮面女子・神谷えりな「秋の交通安全運動」で一日警察署長に

2017年10月3日(火)12時00分更新
Pocket

 秋の交通安全運動になると、タレントたちが警察の制服を着ている凛々しい姿を見ることは多いですよね。 9月21日に開催された「神奈川県山手警察署の一日署長」に選ばれたのは、えりにゃんこと神谷えりなちゃんです!  

 仮面女子といえば、おおだこポリスや防犯大使にも選ばれているのですが、制服姿も似合うえりにゃんの警察署長……見ているだけで不届きな気持ちを覚えそうです。美女えりにゃんの凛々しい制服姿は最高でした!

 オープンカーでのパレードに、山手警察署・署長からの委嘱式もバッチリと決めてくれました。 そしてメンバーも参加して、仮面を被ってのポージング。えりにゃんも決めポーズのとき仮面を被ってポージング。やはりあの仮面と制服のマッチングはすごいです(笑)

 そんなえりにゃんからのコメントはこちらです。 「山手警察署の一日署長という貴重な経験をさせていただきました! 最初は、緊張と不安で慣れないことすぎて頼りなさMAXな署長でした(笑) 。挨拶やパレード、トークショーなど周りの皆さんの支えがあって無事イベントを終えることができました。 印象に残っているのは、人生で初めてオープンカーに乗ってパレードしたことです。ファンのかたも、平日の昼間という自由が作りにくいであろう時間帯に会いにきてくださったり、山手警察管内のみなさんも手を振ってくれたり、交通安全運動とともに、仮面女子もたくさんアピールできたんじゃないかなと思います。 警察のかたって、今まであまり関わることがなくて、とにかく責任感が強くて厳しいというイメージが強かったんですが、山手警察署のみなさんにお世話になって、強さの中にも優しさだったり、気さくにお話ししてくださって笑顔に溢れてたり、とても素敵な時間にもなりました。 秋の交通安全運動が始まったということで、私も改めて気をつけなきゃなと思ったのと、より一層みなさんにも気を引き締めてもらって、事故が限りなく0になるようになってほしいなと強く思います!」

写真協力=アリスプロジェクト

記事=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft