21
November , 2017
Tuesday


マルコム・マスク・マクラーレン結成2周年ライブで新曲リリースを発表

2017年10月20日(金)09時00分更新
Pocket

 アイドルグループ「Malcolm Mask McLaren」(マルコム・マスク・マクラーレン=通称、MMM)が、9月23日に2周年記念ライブを東京・渋谷のO-nestで行い、11月8日に新体制となって初のニューシングル「Existence」をリリースすることを発表した。

 MMMは、メロコアやイージーコアを基調としたパンク系楽曲でパフォーマンスを行うアイドルグループ。曲間にMCを入れず、たたみかけるようなステージはほかのアイドルのパフォーマンスとは一線を画す。今年前半はmone、aiら3人で活動していたが、1人が脱退した直後にkana、momoの2人が加入して4人に。aiは「4人になって、ファンから『明るくなった』と言われました」とコメント。Moneも「ここからどんどん上を目指します」と話すように、新体制でのステージは以前より勢いが増した印象だ。

 イベントにはMMMのほか、絶叫する60度、2&、吉木悠佳、竹越くるみ from Devil ANTHEM.が参加。またグループの楽曲制作にも関わるALFRED、ZACK STANCHなど男性バンドも出演し、2周年を盛り上げた。

 MMMはライブ終了後のMCで、kanaが11月8日にニューシングルをリリースすることを発表。さらに、12月30日に4人体制として初のワンマンライブを同会場で開催することを聞かされたMMMの4人は歓喜。ai は「(年末だけどライブまでは)帰省せんといてな!」とファンに呼びかけた。

■YouTube

■MMM公式HP http://Malcolm-Mask-Mclaren.tokyo/

mone

ai

kana

momo