12
December , 2017
Tuesday


「おとといフライデー」が新曲引っさげタワレコに登場

2017年10月26日(木)10時00分更新
Pocket

 おなじみのエプロン姿にキュンとハートを撃ち抜かれるファン続出! 大人気ユニット「おとといフライデー(http://www.otmfotmf.com/)」は、こじみなこと小島みなみ(Twitter@kojima373)とまなてぃこと紗倉まな(Twitter@sakuramanaTeee)のセクシーアイドルふたりで結成された「音楽的にも振り付け的にも存在的にも」どんなアイドルにも負けない独創的なユニット。 10月4日に新曲「もしやこいつはロマンチックのしっぽ/いいビーサン」が発売され、9月30日からリリイベを各地で開催! その中のひとつである10月16日に開催された「タワーレコード横浜ビブレ店」に取材に行ってまいりました。

 当日は雨がちらつくあいにくの天気だったのですが、店舗内インストアライブスペースには、大勢のファン! スペース満員で枠の外にはみ出そうになっていて、ちょっと前方にスペースを拡げたほど。天候の関係でスタート予定19時から30分ほど遅れたのですが、いきなり登場したおとフラのふたり。そのスタイルは、タワーレコードエプロンに身を包んだ、「どこの可愛い店員さんだよ!」状態。インストアライブではおなじみとなっている、「ファンがいる前での公開リハーサル」がスタート。音響トラブルがあり、ハウリングで「ピー!」と大音量が会場内に響くのですが、こじみなが怯えまくり。その姿も可愛らしい限り(笑)

 ライブがスタートしたのですが、マイクトラブルが残ったのですが、その間も生声トークでファンとトークして繋げるところはさすがです!  発売タイトルである、「もしやこいつはロマンチックのしっぽ/いいビーサン」と、カップリングとして収録された前回シングル「私ほとんどスカイフィッシュ」のリミックスバージョンの3曲を、可愛い振り付けとともに歌い上げました。

「私たち、持ち歌が3曲なんです!」(まなてぃ)ということでライブが終了。アンコールを懇願するファンに、「無理させちゃダメだよ」(こじみな)とファンと和気あいあいとなりました。そのまま購入者特典会へ。長蛇の列となり、スペースの外まで並ぶ大盛況リリイベでした。

 

 

取材/写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft

「もしやこいつはロマンチックのしっぽ/いいビーサン」 「もしも~」作詞・作曲=柴田聡子/サウンドプロデュース=石田ショーキチ/MV監督=加藤マニ(https://youtu.be/NOwgK7J6XiA)
「いいビーさん」作詞・作曲=アイン(NATSUMEN)
「私ほとんど~」TSUBAME(TOKYO HEALTH CLUB)によるRemixバージョン 作詞=吉田靖直(トリプルファイヤー)/作曲=鳥居真道(トリプルファイヤー) 1,500円+税/全5曲収録/発売中