20
May , 2018
Sunday


「ニコニコ♡LOVERS」のイベントライブ「すし☆ラバ Vol.1」に潜入

2018年4月26日(木)04時00分更新
Pocket

前列左から桃音あんな、橋本あみな、雨宮ういり、後列左から谷口彩菜、西條真未、小針小枝、白石凛

「アイドルになりたい!」と思う女の子はたくさんいます。そしてそんな可愛い女の子との楽しい撮影会を主催しているのが、「Season Photo Plus撮影会」。そこから誕生した、「アイドルらしい可愛らしさ満タンなアイドルユニット」それが、「ニコニコ♡LOVERS(http://spp-idol.net/ Twitter@nicolove_staff)」です。

メンバーは、谷口彩菜ちゃん/西條真未ちゃん/桃音あんなちゃん/雨宮ういりちゃん/小針小枝ちゃん/白石凛ちゃん/橋本あみなちゃんの7名。それぞれにキュートな雰囲気たっぷり個性たっぷり♪ 見ているだけでキュンキュンしちゃう系が勢ぞろいしております。オリジナル楽曲「夢見る恋ウサギ」「私だけのストーリー」「いちごプリンセス」など、本質的なアイドル王道の正統派楽曲と振り付けがキュート。楽曲はHPから聴くことができますので要チェック!

左から白石凛、雨宮ういり、小針小枝

東京・秋葉原「AKIBAカルチャーズ劇場」で定期ライブなどライブ中心に活動している彼女たちですが、運営さんに、「面白いイベントなのでぜひ」とのことで、ニコラバ初対面取材の場として伺ったのが、「すし☆ラバ Vol.1」というイベント。開催された場所は、築地市場のすぐ側にある「築地江戸銀」さん。会場というかお寿司屋さんに入ると、いわゆる「宴会場」の段差を利用したライブパフォーマンスを披露しておりました。

この日は私服だったので、ステージ衣装とも違う可愛さたっぷり。ファンたちも熱いコールを送ってました。ちなみに女の子のファンも散見。可愛い女の子を見たいのは男女問わずですね。ライブは全員参加ユニットだけでなく、メンバーがユニット分けをして登場。バリエーションに飛んだパターンは、現在のアイドルでは王道中の王道。それぞれの個性が発揮されます。同じキュートさでも、終始可愛らしいアクション、ちょっと色気を感じさせてくれる、そして満面の笑みが、直にファンに届くわけです。距離感も最高なステージでした。

左から白石凛、小針小枝、雨宮ういり

さてライブが終了すると行われたのが、「メンバーが寿司を握ってくれる」というイベント(チェキ付き)。見ていると最初は超真面目に作っていたけれど、「ワサビを使って、ウサギの形」にしたり(小針小枝ちゃん)して、どちらも楽しそうにしておりました。ちなみにファンは、「ちゃんと残さずに食べてました(驚)」。

メンバー交代しながら寿司を握るので、残りのメンバーが会場後方でチェキ会をしたり、目一杯のスキンシップイベント。取材中は、「ファンに迷惑はかけません」がモットーの麻雅庵(笑)なので、会場の端っこから取材をしていたのですが、メンバーの谷口彩菜ちゃんが側を通ったときに、「楽しんでますか♪」と笑顔を見せてくれました。アイドルスマイルにヤラレました(笑)ちなみに……彩菜ちゃんは、「初めてきたファン」と思ったようです(笑)。こういうところがアイドルは大事です!

ひと言ずつチャームポイントとコメントをいただきましたので、掲載しておきますので、どうぞお楽しみください。

 

桃音あんな(ももね・あんな) Twitter@mmn_an
「ニックネーム=あんちゃんです。チャームポイントは八重歯です。今日のイベントは、お寿司を握るのは不安だったんでした。みんなに『予想通りにへたっぴだね』と言われたのですが(笑)それもそれで(笑)楽しくイベントできました」

橋本あみな

橋本あみな(はしもと・あみな) Twitter@a_mi_na_h
「ニックネーム=あみな、あみにゃ(?)です。チャームポイントは小さい手足です。こういうイベントは初めてだったのですが、みんなでワイワイできて良かったと思います。楽しかったです」

雨宮ういり

雨宮ういり(あめみや・ういり) Twitter@uiuirin0201
「ニックネーム=ういりんです。チャームポイントはライブでコロコロ変わる表情です。今日の「すし☆ラバ」で初めてお寿司を握りました。ちょっとワサビを多めにしちゃったんですが(笑)、みんな美味しく食べてくれて嬉しかったです」

谷口彩菜

谷口彩菜(たにぐち・あやな) Twitter@ayana9932
「ニックネーム=好きに呼んでください。チャームポイントは太ももです! 今回の「すし☆ラバ」の感想は、初めてファンのかたにお寿司を握って食べてもらうということで、とても緊張したんですけど、今までにないイベントだったので、楽しかったし一緒に盛り上がったと思います」

 

西條真未

西條真未(さいじょう・まみ) Twitter@SaijyouMami
「ニックネーム=まみちゃんです。チャームポイントは眉毛と言われることが多いです。初めての「すし☆ラバ」でドキドキだったんですけど、ニコラバらしくアットホームな感じでできたと思います。お寿司を握るのは初めてで苦戦したんですが、みんな優しく見守ってくれて、楽しくできたのでよかったです」

小針小枝

小針小枝(こばり・さえ) Twitter@saachan_58
「ニックネーム=さあちゃんです。チャームポイントはまつ毛です。みんなに褒められます。お寿司を握るのは難しかったんですけど、すごい初めてだったのに楽しんでできました! またやりたいなと思いました。「すし☆ラバ」をやったらまたみんな来てください!」

 

白石凛

白石凛(しらいし・りん) Twitter@r_chan0623
「ニックネーム=りんちゃんです。チャームポイントは笑顔です! 今日の「すし☆ラバ」で初めてお寿司を握ったのですが、みんな美味しいって褒めてくれて嬉しかったです。私もお寿司食べたいです!」

そしてTwitterをフォローして、定期ライブなど会場に足をお運びください。2018年現在の、リアルなアイドルとは、「ライブアイドル」。あなただけの楽しみと喜びがそこにあるのです。

取材/写真=麻雅庵(Twitter@an_asaga_otft