30
April , 2017
Sunday


食い

幻のチーズに切りたて生ハム!神楽坂の繁盛食材店で「スペシャル味見用サンド」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, ピックアップ, 磨由子のグルメ散歩, 食い

 秋晴れのすがすがしい某日、久々に神楽坂を訪ねた。用事を終えて、目的もなく歩く。実はこれまで、神楽坂をゆっくりと街ブラしてみたことがなかった。  一段と賑やかな店を見つけると、そこはイタリア食材店で、店頭で飲み物をプラカ... 全文を読む (2015/9/26更新)

見た目地味でも食べてビックリ!「超絶手作り肉だんご」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 メニューを見る限り、さほど目を引く料理はなかった。ところが、ビールのアテにと最初に頼んだピーナッツとじゃこの炒め物が、「町場で良く見る、どうということのない中華風居酒屋」という印象を覆した。油はたっぷりでも全然ベタッと... 全文を読む (2014/6/17更新)

贅沢気分満喫!味もサービスも抜群「てんぷら近藤」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 泣く子も黙る(?)ミシュラン掲載店、銀座「てんぷら 近藤」に行って来た。池波正太郎に愛された店、銀座で開業25年などの肩書もありながら、今はそう紹介されることが最も多いように思うこの店。もっとお高いのかと恐れていたけれ... 全文を読む (2014/6/14更新)

具材はパン粉!でも旨すぎる“貧乏パスタ”はイタリアンの真髄~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 この日、テーブルに並んだメニューはどれもが特筆すべきものばかりだったので、本当はどれか一品だけを推すのが難しい。でも、心を鬼にして「パン粉のパスタ」を選ぶことにした。だって、「トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド... 全文を読む (2014/6/7更新)

前菜に最高!サクモチのピッツァ生地入りサラダ「アンジョレッティ アッラ スタリタ」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

「アンジョレッティ アッラ スタリタ」は、細切りにして揚げたピッツァ生地とルッコラ、チェリートマト、ペコリーノチーズを和えたおつまみ的一品。ピッツァ生地が絶妙にサクモチで、適度な油分がビールや白ワインと抜群の相性。なんで... 全文を読む (2014/5/24更新)

極上のフワトロ食感にトリュフのソース!ホテルビュッフェで「フォアグラ入りオムレツ」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 ホテルビュッフェが嫌いな女性を見たことがない。「少しずつ色々なものが食べられる」、なぜこれほどに女性はこのスタイルに心を惹かれるのだろうか。などと他人事のように言いつつ、当然ながら私もテンションを上げて「ロイヤルパーク... 全文を読む (2014/5/17更新)

1杯でシャキッ!苦味と香りがウマい「パセリジュース」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 新橋駅前のニュー新橋ビルを入るとすぐ、様々な野菜やフルーツを山のように積んだジューススタンドがあるのをご存じか。カラフルな手書きの品札が、定食屋のように店内を埋め尽くしているのもまた目立つ。その品札には目を疑うメニュー... 全文を読む (2014/5/10更新)

食べすぎ注意!さっぱりクリーミーなイスラエルの前菜「ホムス」~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 目黒通り沿いにある「ピンクカミラ」は、イスラエル人シェフのマルセロさんが料理を手がけ、日本人の奥さんがサービスを務めるイスラエル料理店。木と白い壁のシンプルシックな内装がスタイリッシュで、都会的な雰囲気の中で本格的なイ... 全文を読む (2014/5/3更新)

“スイーツ好きの聖地”でパリの朝食を気取る!~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 スイーツ好きもなら誰もが憧れ、日本中のパティシエの尊敬の的でもあるパティスリー、「オーボンヴュータン」。1981年に開業し、今年で34年目を迎える。日本橋高島屋にも支店はあるけれど、本店はクラシックなフランス菓子の博物... 全文を読む (2014/4/26更新)

お手軽なご馳走!「Soup Stock Tokyo」のイタリア郷土料理フェア~磨由子のグルメ散歩~

グルメ, 磨由子のグルメ散歩, 食い, 飲み

 スープをメインとしたファーストフ-ドチェーン「Soup Stock Tokyo」は、ファーストフードと言えども無添加を標榜する、女性に人気のお店。スープは質素なイメージの料理だからちょっと高い気がして、ずいぶんと長い間... 全文を読む (2014/4/19更新)
1 / 612345...最後 »