26
June , 2017
Monday


G線上のホース 

G線上のホース 宝塚記念 「前走時から決めてました」

G線上のホース 

阪神11R 宝塚記念 先週の函館SSのレコード決着は土曜日の傾向からもある程度予測はしていましたが、阪神の芝マイルのレコード更新には正直驚きました。馬場を分類する時に「軽い馬場」と「重い馬場」という表現を使いますが、関西... 全文を読む (2017/6/24更新)

G線上のホース ユニコーンS「1番人気を嫌うターン」

G線上のホース 

東京11R ユニコーンS 東京は今週からCコース→Dコースへ変わって、先週までの醜い馬場状態が少し改善されました。コースうんぬんに文句を言うのではなくて、余りにも傾向が偏ると競馬がつまらなくなるのは事実。面白い、面白くな... 全文を読む (2017/6/17更新)

G線上のホース エプソムC 「東西重賞ハマり待ち」

G線上のホース 

東京11R エプソムC 先週から始まった2歳戦、新種牡馬のロードカナロアとノヴェリストの産駒が見事に初陣を飾りました。たった1週だけで全てを判断するのは軽率ですが、走るべき種牡馬の産駒が走ったという感想で今後も見守ってい... 全文を読む (2017/6/10更新)

G線上のホース 安田記念 「マイルで大志」

G線上のホース 

東京11R 安田記念 ダービーの推奨馬アドミラブルは直線で良い脚を使って追い込んだものの3着でした。馬場の読みは合っていたと思うのですが、肝心の展開については想定外でした。言いたい事や思う事は多々有りますが、皐月賞・青葉... 全文を読む (2017/6/3更新)

G線上のホース 東京優駿 「常識を覆す2週間【後編】」

G線上のホース 

東京10R 東京優駿 いよいよ世代の頂点を決める日本ダービーを迎えました。やはり予想を世に発信している人間にとっては、儲かる儲からない以前に的中を目指したいレースです。ここで見当外れの予想をしている様では「この1年間お前... 全文を読む (2017/5/27更新)

G線上のホース 優駿牝馬 「常識を覆す2週間【前編】」

G線上のホース 

東京11R 優駿牝馬S 先週のヴィクトリアマイル、1番人気のミッキークイーンの複勝オッズは1.1-1.1倍でした。まさか馬券圏外に飛ぶとは自分自身も思っていませんが、ここでしっかりと敗因を考えておく必要が有ると思います。... 全文を読む (2017/5/20更新)

G線上のホース ヴィクトリアM 「条件付きの1鞍入魂」

G線上のホース 

東京11R ヴィクトリアマイル 11日(木)に東スポ特別版「ザッツPOG」が発売されました。POG自体をやっていない方も、デビュー前から何頭かの馬に絞って若駒を追い掛ける楽しみを知って頂ければと思います。POGや一口馬主... 全文を読む (2017/5/13更新)

G線上のホース NHKマイルC 「ヒットの延長がホームラン」

G線上のホース 

東京11R NHKマイルC 先週の天皇賞は馬場、展開、結果が全てイメージ通りに終わった珍しいレースになりました。もちろん枠順が変わっていれば別の結果になっていたことでしょう。それも踏まえての競馬であり、オッズです。競走馬... 全文を読む (2017/5/6更新)

G線上のホース 天皇賞 「福は内、鬼はハーツ」

G線上のホース 

京都11R 天皇賞 フローラSは土曜夜の雨で思わぬタフな馬場になったせいも有り、ハービンジャー産駒のワンツーで決着。上位人気馬がだらしない競馬だったにせよ、馬場と血統を突き詰めていれば獲れない馬券ではなかったかもしれませ... 全文を読む (2017/4/29更新)

G線上のホース フローラS 「目安は2馬身以上離せるか」

G線上のホース 

東京11R フローラS 皐月賞は終わってみれば池江厩舎のワンツー。アルアインもペルシアンナイトも関西圏の重賞を勝って来たにも関わらず、共にあまり人気になってはいませんでした。逆に皐月賞と同じ中山の重賞を使って人気を背負っ... 全文を読む (2017/4/22更新)
1 / 2112345...1020...最後 »